CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
UO:Akalabethで活動する永遠の初心者の日記


| - | | - | - | pookmark |
堕ちるとこまで堕ちる
 いやぁ・・・IN率悪い・・・。
EVE Onlineっていうアイスランド産のMMOとSuddenAttackを並行してやってるんだけど、EVEが大型UPきてすごい面白くなってきてしまった。

てなわけでAkalabethは半引退状態。
引退して銀行とか家にあるいろんな物を銀行横の箱にいれようかと思って
家にきてみたものの、また復帰する可能性が70%ぐらいあると思うし
そのままログアウトした。

最近のアカラベスの人口がまた減ってる気がする。
前は70人とかみかけたけどコアタイムに少し顔出してみたら
30台だった・・・。やっぱみんなUOG帰っちゃうのかねぇ・・・。

とりあえずEVE飽きたら戻ります。ごめんなさい。

| Akalabeth | 11:50 | comments(36) | trackbacks(0) | pookmark |
ひたすら
 今日もひたすら狩りするだけ・・・
なんかPITにいく気力がない
| - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
20世紀少年
 今日は実写版の20世紀少年の1章と2章をDVDで見てて
全然PITできんかった。いろいろとぶっ飛んでる映画だったけど面白い。

明日はデトロイトメタルシティと隠し砦の三悪人を見る。
まぁいろいろあって少しだけUO熱が冷めてきました。

少しだけ狩りして寝ます。おやすみ。
| だらだら | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピット中毒
今日はメイジの練習用に新キャラを作成をしてます。
アルケミスタンにしようかアルケミハイドにしようか迷ったのですが
前者はありがちすぎるなと思ったので後者を作ってみることに。

スタンが無いぶんまとまった火力をいれるのが難しそうですが
そこはまあ・・・あれですよ・・・えー・・・・

ああもうぶっちゃけチキンなだけです。
ハイド入れたら死なないんじゃないかという夢、妄想です。
弱くても仕方ないです。腕を磨いてカバーするしかないです。

そういえば僕が動画に出てました。

Codex - uo:Akalabeth


そらりすさんという傭兵さんのBlogです。
Akalabethを散歩する動画の最後にピットで対戦するのですが
ボクとでした。もちろん負けました。そらりすさんにはまだ勝った事がない、とても強い人。そらりすさんはアルケミスタンメイジでBOMを織り交ぜた集中攻撃が半端ない方です。よく対戦を見学してたのですがほぼ勝ってるのではないでしょうか。

HP満タンでも気づいたら1割になってます。そこからはもうFBだとかでじりじり削られて包帯間に合わずに負けるパターンですね。もっと詠唱妨害とかしたほうがいいのだろうか。いつか必ず1勝はしたいと思います。

あとIRCでとある人に助言をいただいてピットで少し冷静に動けるようになれました。やっぱ先人の話を真剣に聞いていると頭の中でなにかがはじけますね。聞く前は勝つのはほぼ無理だったのですが、話を聞いてから勝ち越してる気がします。

今日も夜になったらピット行きます。
| Akalabeth | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UO Akalabeth
 どうもはじめまして、いじめられっ子です
対人がものすごく弱いです。だけど派閥に憧れてる残念な子です。
言うなれば温水洋一がジャニーズに入るぐらいの無理なことです。
当分はDuelPitで先人達からいじめられる作業に入ります。
そこで色々な知識や技を盗めたらいいなと思ってます。

最初ですし派閥入りを目指すキャラのご紹介を・・・
名前はBullied Childといいます。いじめられっ子って意味です。
アナ/タク/メイス/マゲ/アルケミ/レジ/包帯の7GMで
ステータスは80/100/45とHDEXでINTを少し多めに振ってます。
正直INT25でSTR100でいいような気がしてきました。
BOM自爆したり、毒かけられると精神的に操作ができなくなったりと
散々な状態ですが、少しずつ改善してきてるとは思います。
ピットで勝てたのもSPMがうまく発動したときぐらいで
あとはボコボコにやられております。



他にもスタン抜いたアルケミハイドメイジ作ろうかと思ってますが
こっちはほぼ動かさないかもしれないです。
他人のメイジ見てるとすごいAPMで僕じゃとても無理な気がします。

まぁこれから他人様が萎えるような弱さでピットに現れると思いますが
生暖かい目で見守ってください。これからよろしくお願いします。





| Akalabeth | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |